So-net無料ブログ作成

昨日は母の日 [春]

昨日は母の日でしたね〜。

なかなか手渡し出来ない薄情な娘でありまして、今年もネットでプレゼントを探してカートへ送るでした。やっぱり一番は元気な娘の顔を見せてあげれば良いのですがね〜。

以前GW後に「やっべー!忘れてた!」と速攻探したら、もうあちこち「売り切れ」状態になっていて、大変だったので、今回は1ヶ月くらい前から探してみました。


母は人が買って来た物に対して(特に洋服や食べ物)にいちいち文句を言う母。時には娘のプレゼントの洋服を着なかったりするからね〜(すみませんね、ダサイ服でっ)
だから洋服や食べ物などは購入しない事にし、私より断然センスが良い姉に衣服類は任せ、私は「変な物」を買うようにしたのです。

「変な物」って、、、?とびっくらこくような品物ではなく、「洋服や食べ物以外」の品であります。

ただ、毎年プレゼントが届くと母から電話がかかって来て「変な物届いてよ」と言っくるので、それを引用させて頂きました(笑)。


過去何を買ったかな〜。
ちょっと変わった紫陽花とか、メガネケースとか、まな板とか(これは使わないと返されたので、今我が家で大活躍)、ブローチとか、お湯を注ぐと開花する薔薇とか、、、、


そこで今回は、気温が25度になると、ピンク色が白色に変化する薔薇を送ってみました。

魔法の薔薇

結構今年の人気商品みたいです。


母「なーにこれは?夜になると薔薇の周りにある糸の部分が光ってるよ」と驚いていました。

へえ〜。私も実際ネットでしか見ていないのでよく分からないので、実家に帰った時に見てみよう。



「じゃあ、冷蔵庫に入れて、室内にだしたら色が変わる?」と母、、、、

おいーーっ!どーーーーゆーーーー発想してるんだ!!
説明書読めー!と、この天然な母に娘もびっくりでした。


段々と、か細くなっている母の声で「老いたな〜」と感じてしまいますが、少しはこの「変な物」で面白がって笑ってもらって、元気になって欲しいですね。
ま、やっぱり近々帰省しようかな〜。


この色が変わる薔薇、、、、お花の先生だった師匠のお母様にもお届けしたかったな(くすん、おかーさーん)。

やっぱり母は、いつまでも元気でいて欲しいと願うのが母の日なのかもしれませんね。



さて来月は父の日か、、、、あのお方は更に偏屈者だから考えちゃうな〜。






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

hatumi30331

私も、変わった物を送るのが好きなんです。
今年も、変わった名前の変わった花を贈りました。
母もこれ変わってるなあ〜〜と、うれしそうにしてましたよ。
何でもいいんです。気持ちだけでうれしいものです。母は・・・
by hatumi30331 (2010-05-10 20:03) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

そーですよね。
「プレゼントなんていらないよ」と言いながら、毎年喜んでくれてますからね。
by マリンまま (2010-05-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。