So-net無料ブログ作成

花火にビビるマリン [マリン]

それは昨日の夕方、、、お客さんと一緒に団らんしている時、、、、

「パーン!」

外から大きな花火の音が!!!

「パーン!」「パーン!」

これはロケット花火だ!!

やばい!!マリンの大っ嫌いな(というか怖い)音でもあります!
(でもワンコって花火嫌いですよね。その音を聞いて脱走してしまうワンコもいらっしゃったし)


即座におとーさん、おかーさんはマリンを見たら、、、、

やっぱり、、、、

尻尾が丸まってしまって、腰が引けていた

そしてどっか逃げたいモードになってしまって、家の中をウロウロ。
これが外での出来事だったら、どーなるんだろう!



それでも「パーン」というロケット花火の音は鳴り止まず

おとーさん、大事な息子がビビっている姿にぶち切れてる!


近くの公園で花火をしているのは分かっているから、おかーさんは速攻に家を出て猛ダッシュし、抗議!


本当は相手が逆切れされるかも、という不安はあって怖かったが、息子の為に母は「花火やめてください!(もう少し優しく言ってますわよ)」と訴えた。


嬉しい事に相手が快く辞めてくれたので良かったけれど、一度ビビってしまったマリンはまだ落ち着かない。


まだ家の中をウロウロして、「おかーさん」とやってきたので抱きしめてあげたりしたが、それでも身体が凄い振るえている。


きっとどこかに隠れたいんだろうと思って、ここに避難させた。


100720SBSH0407.jpg

マリンの避難場所はおかーさんの仕事机の下。

どうも狭くて、身を隠すには丁度いいらしい。

そして私が座ってあげると、更に狭さがまして良い感じだ。

100720SSBSH0408.jpg

足で身体を触ってみると、まだ震えは止まらない。
そしてその足を触っているのを外すと、不安そうな顔をする。


うむ。仕方ない、、、。触っててあげるよ。

震えが収まるまで、母と息子は暫くここから動けなくなってしまった。


100720SSBSH0409.jpg

もう、、、なんて可哀想な瞳なんでしょー!


少したったら震えが止まり、おとーさんがパンを与えようと呼んだら、やっと尻尾が上がっておとーさんの所にいってパンを食べた。

とりあえず落ち着いたようで良かった。
しかしマリンが去った床はヨダレと、汗でビチョビチョ、、、よっぽど怖かったんだろう。


昔はそれほどビビってなかったのに、最近は妙に色々な「音」に敏感になっているマリンくん。

でも大丈夫!おかーさんが守ってあげるからね〜!!









nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

hatumi30331

花火の日に家出する子多いよね。
ワン子にとっては、あの音が怖いのよね。

夏はいろいろ大変な事多いね〜〜マリン!
by hatumi30331 (2010-07-21 10:13) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

外で「パーン」を聞くと、マリンも正気を失って、凄い力で逃げようとします。結構怖いですよね。気をつけなくてはと思ってます。

夏もいろいろ、冬もいろいろ、、、大変な8歳児ですわ。
by マリンまま (2010-07-21 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。